行動の重要性を訴求

だいきさんのブログを読んでプログラミング転職し、後悔してる…?

僕はプログラミング転職して、今のところ後悔してることは1つもありません。

 

収入も増えましたし、個人でお金を稼ぐためのスキルも身につきました。

 

つまり今の僕は仮に明日、勤め先の会社が破産したとしても、個人で食べていけるだけの力があるということです。

 

こんな感じなので「もし会社で働くのが嫌になったら辞めても大丈夫、自分で稼げるし…」という、心の余裕ができたような気もしてて。

 

上司に何かガミガミ言われても「おっ?辞めてやろうか?俺は自分で稼げるんだぞ?」と心の中でつぶやいて、精神統一してます笑

 

こんな風に単純に生活が楽になった、趣味に使えるお金が増えた・・・だけではなく、心の安定も一緒に手に入ったのはプログラミングを学んだ大きなメリットだと思ってます。

 

しかもプログラミングは今や学校教育に取り入れられるほどの注目度!!!

 

つまり、国もこれからの社会で「プログラミングは必要不可欠になる」と認識しているということでしょう。

 

なので、今から何か手に職を付けるのであれば、プログラミングを学ぶのが間違いないかなと思います。

 

僕はプログラミングを学んで人生が大きく変わりました。

 

ここまで読んでいただきましたが、やるかやらないかはあなたの自由です。

 

ただ、1年後、3年後、5年後…と想像してみて、後悔しない選択をしていただければと思います。

 

考えてみて、「少しでもプログラミングに興味がある」と思った方は、まずは情報収集から始めてみてくださいね。

 

【無料】だいきさんのLINEで「失敗しないエンジニアの目指し方」を学ぶ

※タップしても画面が切り替わらない場合、公式LINEのメンバー募集は既に終了しています。